心のエネルギー
2018.12.04
 前回のブログで、葦原瑞穂さんの「黎明」の中の逸話で、「心の中で作られたエネルギー」という言葉がありました。この本の中で、人間の想念が作るエネルギーについての話が頻繁に出てきます。
私たちは想念とか、エネルギーとか、見えないので何も気にしてはいませんが、想念は明確にエネルギーを持って存在し、類は友を呼ぶ、で同じような想念は集まってある強さを持つそうです。最近、といってもここ数年では「引き寄せの法則」なんていうたぐいの本が出回ってますね。想念を使って現実生活をよりよくするためのノウハウが紹介されているようです。
 私は、ひとりの人間の想念エネルギーはたかが知れてると思うのです。だって、目の前にある紙一枚、想念で動かせるか、といったら、そんなことできる人はそうはいないでしょう、ユリゲラーみたいな人以外。私は、人間は発信機だと思います。ラジオでもテレビでも、チャンネルを合わせると微弱な電波を出します。そこに、ラジオ局やテレビ局が発信した電波が同調して、ラジオやテレビが視聴できるのです。同じように、人間が発信した想念が、大きなエネルギーに同調して、初めて引き寄せの法則、と言われるような現象が起きるのだと思います。
 だとすると、常日頃、何を考えているか、年中楽しい気分でいるか、怒ってばかりいるか、で引き寄せられる結果が違ってきますね。私も、もっといっぱいお客様が来てくれるように、ひとりのときに「ありがとう」の言葉を繰り返して感謝の気持ちになろうとするのですが、少しすると「ああ、お腹すいたな」とか、ニュースで見た事件を思い出して腹がたったり、と、雑音電波が多いです。
2018.12.04 18:40 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -