心臓の磁場
2019.02.25


 ある治療家がブログで、「心臓には脳とは別個に意志があり、非常にパワフルで、自分と、周りの環境に大きく影響を与える。」という事を言っていました。その事を「グローバルコヒーレンス」というそうです。興味があったのでネットで調べたのですが、アメリカの心臓専門の研究機関である、ハートマス研究所というところが提唱しているそうです。今まで、脳が磁場を発生することはわかっていたのですが、心臓はその5千倍の強さの磁場を発生し、この電磁場は体内だけではなく、外の世界にも広がり、人間を取り巻くすべての事象に働きかけることが、研究で解明されている、ということです(興味がある方は、ネットで「心臓のコヒーレンス」とか、「ハートマス研究所」で調べてみてください。イラストをクリックすると拡大します)。

 私は、自然と肚に落ちてきます。あるヒーラー(手を触れないでエネルギー治療する施術家)が、「施術するときは心臓のあたりをフワッと緩める。」ということを言ってました。また、ある本では、神主さんが祈祷するときのコツ(?)として、心臓に意識を置く、と言う事を書いてありました。心臓の位置は、ハートチャクラとか、アナハタチャクラとか言われている場所です。

 私たちの思考は、心臓に磁場を発生させて、自分と、自分の周りだけでなく、地球規模の環境に影響を及ぼすようです。それは、私たちが自覚する以上にパワフルなものかもしれません。そろそろ、こういう考えを大勢の人が受け入れ、認識する時代に入ったのだと思います。
2019.02.25 11:38 | 固定リンク | 未分類
家内と二人で施療しました
2019.02.18
 昨日、久しぶりのお客様(女性)が来院されました。整体院開業前から、週末よく来ていただいたお客様です。仕事や、個人的な事のストレスで疲れてしまった、ということです。予約の際、「石野さんの奥さんも一緒にやってくれるんですか?ぜひ奥さんにもやってもらいたいです!」というご希望でした。そこで、家内の時間が空いている日に来てもらい、2人で施療することにしました。実は、開業前、個人的に施療しているときは家内と二人でやってたのです。
 この方がおっしゃるには、「私、石野さんの奥さんが大好きなんです。女性で好きな人が3人いるんですけど、そのうちの1人が石野さんの奥さんです。」なのだそうです。ちなみに、あと2人は沖縄のおばさん2人だそうです。
 
 ということで、昨日のお客様の施療です。お体に直接手技を施す施療は私が行います。その間も、お客様はずっと家内と会話してます。自分に起こったいろんな事、つらかった事・・・、そしてこれから取り組む、ずっとやりたかった事。私は時々会話に入ることはありますが、黙々と施療していました。
 その後、家内と二人でエネルギー(氣)をお客様に流しました。私は足、お腹周りのチャクラをメインに、家内は頭に流しました。
 施療が終わると、お客様がこんな事をおしゃいました。
「氣を流してもらっている間、最初はオレンジの色、その後、青と紫の色が見えていました。頭からエネルギーが入ってきて、なんか体調が良くなった気がします。」
家内がエネルギー施療するのは久しぶりですが、かなり反応したようです。エネルギー療法は、何も反応が無い人もいますが、人によってはこの方のように色や光が見えたり、何かの映像が見えたり、あるいは体が熱くなる、宙に浮くような感じになる人もいます。

 すべての施療が終わると、お客様は、家内と会話ができたことがとてもうれしかったようで、「次、来るときも奥さんがいる時がいいです!」と言って元気にお帰りになられたのです。

 
 
2019.02.18 09:58 | 固定リンク | 未分類
どうでもいい話題ですが...
2019.02.07
 今回は本当にどうでもいい話題です。いつもそうかもしれませんが。


 静岡でTV放送されている、お弁当・どんどんのCM、見た事ありますよね。あの何十年も同じやつ。私、あのCM見るたびに、「この女の人、この時はきれいなお嬢さんだったけど、今は何をしてる人なんだろう。」って思ってました。家内とも何回かそんな会話をしたことがあります。
 その方、静岡市出身の「有森なつか」さんという方で、今現在は歌手をしているそうです。ホームページもあります。年齢は不詳です。へ~え、そうだったんだぁ、と思ったので、皆様にもお伝えしようと思って...。どうでもいい話題でした。
2019.02.07 17:37 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -