筋トレしましょう! パート2
2020.08.24

 以前、筋トレの効果をこのブログで紹介しました。
筋トレで筋細胞中のミトコンドリアというエネルギーを発生させる器官が増える、成長ホルモンが分泌されて若返り効果がある、など書きました。

 実は、2000年代に入ってから、筋肉が作り出す「マイオカイン」というホルモンが注目されています。筋肉からは、20種類以上のホルモンが分泌されており、その総称が「マイオカイン」だそうです。
マイオカインの働きですが、
・がんの増殖抑制
・うつ症状の改善
・記憶力向上
・免疫の暴走の抑制
などがあります。

 実は、最後の「免疫の暴走の抑制」が注目されてます。
 肥満や高血圧などのメタボリックシンドロームに対する筋トレの効果は、単に運動によるカロリー消費だけではありません。メタボの人の体内では免疫細胞の暴走が引き起こされており、それが全身の血管を攻撃することで、突然死につながっています。マイオカインは免疫細胞の暴走を抑制します。

 ということは...、新型コロナは、免疫を暴走させて心臓や他のいろんな臓器を傷つけるのが怖いところ、と聞いたことがありますが、普段から筋トレしてマイオカインを分泌しやすい体にしておけば、万一新型コロナにかかったとしても、重症化を防止できる、ということではないでしょうか。

 筋トレのやり方はネットなど見れば出てきます。マイオカインの分泌を増やすためには、足腰の大きな筋肉を鍛える(スクワットなど)のが効果的なようです。
2020.08.24 12:22 | 固定リンク | 未分類
変化が起きている!?
2020.08.17

 宇宙元旦、夏至、ライオンズゲート...、地球の進化を促すために、宇宙から注がれているエネルギーのことを、このブログで書いてきました。私の身近でも、変化が起きています。

 まず、「ブログ、読んでます。」という人が増えています。私が若いころ、「スピリチャル」という言葉も一般的でなく、目に見えない世界の事柄とか、宇宙のエネルギーとか、そんな事に興味持っている、というと、「お前ねえ、宗教なんてもっと歳とってからやればいいんだぜ。」と言われたことがあります。「宗教とは違うんだけどな...」と内心思ったのですが、反論もせず、ただ黙ってました。鼻で笑われたりしたこともありました。でも、今は確実にスピリチャルに関心を寄せている人が増えている、というか、実は興味を持っていた人が表にでてきたのかもしれません。

 先日も、ある女性のお客様が、施療後「ブログ読んでます。実は、こんな情報もあるんですよ。」と、私が知っているよりはるかにディープな内容の情報を教えてくれました。

 それと、エネルギーに敏感な方が増えてきてます。以前のブログで、施療中の私の手からでるエネルギーが見える方の事を書きましたが、先日、この方に氣を流していたら「あ~...。」と、なにかに応えているような、うなずいているような...。終わってから聞くと、「氣を流してもらっていたら、緑の玉がくるくる回っているのが見えた。何か言っているようなので、聞いてみたら、『もっと(人生を)楽しみなさい。』と言っていた。」と仰ってました。多分、この方のハイヤーセルフか、守護霊さんが「緑の玉」として見えて、メッセージをおろしたんだと思います。
 
 また、ある79歳の女性のお客様は「氣を流してもらったら、きれいな花がたくさん咲いている景色が見えたり、金色や、いろんなきれいな色が渦を巻いているのが見えた。こんなの、初めてだよ。うれしい!」と仰ってました。私も、こんなに敏感にエネルギーに反応されるとは思わず、驚きました。

 新型コロナを契機に、スピリチャルに興味を持ちだした人が多いそうです。地球の進化は、物質だけではなく、波動が高いエネルギーの世界、すなわち高次元の世界と調和していくこと、だと思います。そして、地球と一緒に進化した人は、
・自らの魂が欲していること(=地球に生まれる前に計画してきたこと)を素直に実行する。
・それぞれの魂が欲していること、価値観を、お互いが認めて、尊重する。
ことができる人だと思います。
2020.08.17 14:19 | 固定リンク | 未分類
サナトクマラからのメッセージ
2020.08.06

 あるスピリチャル・カウンセラーさんが、サナトクマラという、日本の鞍馬山にゆかりのある高次元存在から、これからの地球と、私たち人間についてメッセージを受け取った内容が、とても興味深かいものでした。その要点を紹介します。

・人間の潜在意識にある恐れは、「食料が無くなる」ことである。
・食料が無くなることが、現代では「お金が無くなる」ことへの不安になった。
・お金を稼ぐためにテクノロジーが発達し、生活が便利になった。
・人は「もっとお金がほしい」「もっとテクノロジーを開発したい」と、環境を破壊している。
・このサイクルを強制終了するために今回のウィルスの流行が起きた。
・しかし、これも宇宙の計画。今までは外界に働きかけていく男性性エネルギーの時代。
 これからは女性性エネルギー・・・女性性エネルギーは、「立ち止まって見る」
・世の中を強制終了でもしない限り、人間は地球を破壊してまで豊かさを求める行動を止めるのが難しかった。この強制終了はこれからも何回か続く。
・ある程度のパーセンテージの人(20%~30%)が目覚めないと新しいステージに行けない。古代アトランティスはそのために滅んだ。
・新しいステージは、気が付いたら次元が違う世界になっている。しかし、見える世界は今までと同じ景色。病気になったり、親しい人の死など、悲しみ、悩みは存在するが、今ほどではない。
・今までの世界は、「努力、我慢、忍耐」がメインの大変な世界。物欲を満たすために努力する。新しい世界は、必要なものは簡単に手に入る(石野記;引き寄せの法則?シェアリングが広がる?)
・そのため、新しい世界では、「何かを所有したい、手に入れたい」という意識が薄れていき、
 どうやったら愛のレベルを上げられるか(自分や、自分以外の人をより愛せるか)
 どうやったらもっと優しくなれるか
 どうやったら自分らしく、自分に素直に生きられるか
といったことに意識がフォーカスされる。また、自由自在に高次元とチャネリングできるようになる。
・しかし、70%の人は目覚めないまま、今と同じ次元にいる。目覚めた人と同じ世界にいるが、意識が異なるため、同じ景色を見ても受け取り方が異なる。
・今やらなければならないことは、内なる自分に目覚めること。今現在苦しいと感じていること、しっくりこないこと、気持ちが落ち込むことは、波動が下がるので止める。これが最低条件。そこから新しい人生がスタートする。
・この世界は何千年、何億年と続く。今はその移行期。

興味のある人は、以下のURLで元のYOUTUBE動画が見れます。
https://www.youtube.com/watch?v=upgwpMha0OA
2020.08.06 09:38 | 固定リンク | 未分類
ライオンズゲートが開く
2020.08.05

 ライオンズゲートって知ってましたか?
霊的世界と地球をつなぐ扉で、2020年は7月26日に開きはじめて8月8日にMAXになり、徐々に閉じだして8月12日に閉まります。その間、宇宙から創造性、情熱をかきたてるパワフルなエネルギーが降り注ぎ、霊界との通路も開けているそうです。
 
 ただ、パワフルなエネルギーのため、なじんでないと体に不調を感じる事があります。ライオンズゲートが開いている間は、無理せず体を休めて、デトックス(水を多めに飲む)、お風呂にゆっくり入る、など心がけるといいそうです。また、トラブルにも巻き込まれやすい期間なので、「危なそうだな。」と感じた場面からはそっと離れてください。

 積極的に「宇宙のエネルギーを受け取りたい」という人は、「エネルギーを受ける」と明確に意図する、瞑想する、加えて、部屋の掃除、断捨離(モノと心)がいいそうです。

 パワフルなエネルギーを受けて、潜在能力が開花したり、いままでとは違う自分に出会えたりするかもしれませんね。

 
2020.08.05 07:36 | 固定リンク | 未分類
新型コロナの真実?
2020.08.04

 画像は、「与国チャンネル武士道」というYOUTUBEチャンネルの動画です。検索すれば出てきます。
 この動画で、愛知県感染症対策課の担当者に、数名の人たちが、「新型コロナの死亡者数の真偽」について問い詰めたところ、
「新型コロナが原因ではなくて死亡した人も、新型コロナによる死亡」として報告するように、厚生労働省から指示があった、とあっさり回答しています。

 さらに、中部大学の武田教授は、新型コロナの死亡者の推移を
・4月 感染者;12,000名 死亡者;370名
・7月 感染者;15,700名 死亡者; 31名
となっており、強毒なウィルスで宿主(人間)が死亡するとウィルスも生き延びれないため、ウィルスは弱毒化している、と言っています。

 だからと言って、「新型コロナなんて気にしなくても大丈夫」と言っているわけではありません。テレビでの報道が、あまりにも不安を煽る偏ったものであり、ほとんど洗脳に近い、という事を言いたいのです。
 ウィルスは眼に見えないけど実体があるものであり、賢く注意することは必要だと思います。しかし、感染者を犯人扱いしたり、病院関係者への差別は、マスコミに煽られた愚かな行為です。

 注意深く、真実を見ましょう。
2020.08.04 08:15 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -