2020年の終わりに
2020.12.31

 今、このブログを書いているのは2020年12月31日AM9時少し前です。もう、2020年は幕を閉じますね。
 以前にも書きましたが、風の時代に入りました。2021年、今までの価値基準が大きく変わりだします。そして、これも以前書きましたが、世界がカオス状態になります。
依然として、日本のメディアは、バイデン氏をアメリカの次期大統領として報道しています。でも、これ嘘です。アメリカの大統領はまだ決まっていません。
アメリカの大手報道機関(CNN,FOXなど)はディープステート、そして中国共産党の支配下にあり、自分達の利権のためにトランプ氏を大統領の座から引きずり下ろしたくて仕方ないのです。ですので、バイデン氏の次期大統領決定を既成事実化したい。そして悲しいことに、司法までその邪悪な勢力の脅迫を恐れていいなりになっているのです。だから、選挙の不正が暴露されても、知らん顔を決めつけているのです。

 日本のメディアも、おそらくはアメリカと同じでしょう。偏向報道の極みです。

 大統領選の裏で実際おきていること
・選挙の票集計を行う、ドミニオンというシステムが、インターネット接続されて外国から票の操作がおこなわれた。
・ドミニオンのサーバーがドイツにあり、なんとディープステートの配下になりさがったアメリカCIAが操作していた。米特殊部隊がそのサーバーを確保したが、その際銃撃戦となり、特殊部隊の兵士5人が死亡。CIA側も1人死亡。
・今回の選挙は中国共産党がディープステートと手を組み、4年前から計画していた。中国のある大学教授が、中国国内で「バイデンを大統領にするため、その息子に大金を渡した。」という内容の講演がYouTubeに残っています。
・トランプ大統領は、今回の選挙の不正の事実、そしてその裏で暗躍しているのがオバマ元大統領、クリントン夫妻である、という事実を12月2日、演説で名指ししています。

 これらは、日本のマスコミは一切報道していません。

 単にアメリカ大統領が誰になるか、という問題ではないんです。もし、闇の勢力側がアメリカの政権をとったとしたら、世界中にネガティブな影響が避けられませんよ。中国共産党は、世界の覇権をとりたくて仕方ないのです。

 しかし、流れは変わります。すべては白日の下にさらされます。その時、今まで私達が当たり前のように信じていた事がウソだったことにうろたえるかもしれません。しかし、浄化の一歩です。
2020.12.31 08:50 | 固定リンク | 未分類
お客様から聞いたいい話 つづき
2020.12.21

 前回のお話のつづきです。
 このお話をしてくれたお客様に、後日またデンマークのお友達から電話があったそうです。この方、デンマークで日本の折り紙を教えているそうですが、折り紙の他に、日本人の先生から短歌を教わっているのだそうです。それで、電話で自分が創った短歌をいくつか披露してくれて、私のクライアントさんはあわててそれをメモに書き留めたんだそうです。それを、私に見せてくれました。どの短歌も、全部響いたのですが、その中で、クライアントさんのために詠んだ短歌を、ご本人了解のもと、ご紹介します。

 はげましの
 言葉一つで
 世は変わる
 思いやりは
 心の言葉

 クライアントさん曰く
「彼女の話してるとね、私ももっと楽しいこと、どんどんやって、イキイキしたい!っていう気になるよ。」

 イキイキ、ワクワク、がどんどん伝染して、今、世の中で幅を利かせているコロ助を追いやってくれるといいですね!
2020.12.21 11:49 | 固定リンク | 未分類
お客様から聞いたいい話
2020.12.13

 先日、ある女性のお客様から聞いたお話です。
 なん日か前に、友達から電話がありました。その方は、中学の時、ご自分の妹さんと同級生だったのですが、生徒会の仕事で一緒になり、とても明るく、聡明で、とても仲よくされていたそうです。
 ところが、あとで知った事ですが、彼女は事情があって親戚の家で育てられ、とてもつらい思いをしていたのですが、学校ではそんなそぶりは少しも見せなかったそうです。
 電話はデンマークからの国際電話でした。彼女はデンマークの男性と結婚していました。言葉がわからないデンマークに移住して、昼間は清掃の仕事、夜は語学の学校に通ったそうです。そして、今は幸せなご自身の近況を、まくしたてるように話してくれたそうです。その中のエピソードです。
 ある日、旦那さんと自分の分の夕食のお惣菜を買って、バスで帰宅したのですが、ところが、買ったお惣菜をバス停に忘れてきてしまいました。その事を旦那さんに謝ると、旦那さんは
「家にあるものを食べればいいよ。それより、きっとホームレスの人があたたかいご馳走を食べることができて、よかったじゃないか。」
と言ったそうです。
 そして、デンマークの生活でおきたいろんなエピソードを、「私、こんなに幸せなんだよ!」と言わんばかりに話し続けたそうですが、それが嫌味な自慢話にちっとも感じなかったそうです。
 施療しながら、この話を「いい話だなあ...。」と聞いていたのですが、なぜか鼻水がとまらなくなり、困りました。これはきっと私に起きた浄化現象です。

 そして、昨日、娘がなぜか子供のころに好きだった絵本の話を教えてくれました。「100こめのクリスマスケーキ」という本が好きだったそうです。お話は、(知っている人も多いと思いますが、)ネタバレにならない程度に書くと...
 クリスマスイブの日、あるケーキ屋さんがお客さんに売るためのクリスマスケーキを99個作りました。そして100個目、これは自分のために大きなケーキをつくりました。お店がはじまると、99個のケーキはすぐ売れてしまいました。その後、お母さんと小さな女の子がケーキを買いに来たのですが、ケーキが売り切れていたので、女の子は泣き出してしまいました。すると、ケーキ屋さんは、「どうぞ」と言って自分のために作っておいたケーキを差し出しました。
 ケーキが無いクリスマスイブを迎えたケーキ屋さん、すると女の子から素敵なプレゼントが届きました...。
 というようなお話です。娘からこの話を聞いて、また鼻水が出ました(汚くてすみません)。きっと、これも浄化現象です。
2020.12.13 09:20 | 固定リンク | 未分類
新米
2020.12.07

 先日、会社員時代の同期が新米を送ってくれました。彼は、今年、会社を定年退職し、実家の農家を継いでいます。
 その新米を、日曜日の朝、家族三人でいただきました。炊き上がったご飯の、一粒一粒が、白くて、光っていて、本当に美しかったです!もちろん、口に入れた時の味わいは、「ああ、日本人で良かった...。」と思わずにいられないくらいでした。
 LINEでお礼を伝えたら、その返信に「おっ!」となってしまいました。内容は
「喜んでもらえて嬉しいです。米作りは手間もコストも掛かりますが、元気なうちは趣味の一つとして続けようと思います。」
というものでした。
 まさしく、風の時代の働き方だな、思いました。「趣味」と言ってますが、手間もコストもかかるし、生活のための生業ですから(ちなみに、彼も私も、まだ年金支給の年齢ではありません)、遊びではありません。彼は楽しみながらやっている、ということを「趣味」と表現したんだと思います。そして、そのお米を喜んでくれたら嬉しい、と。
 私が若いとき、会社の上司から、「嫌な事を我慢してやってるから給料をもらえるんだ。好きな事やってられるんなら、それは趣味だ。逆にお金を払わなければならない。」と言われたことがあります。この言葉はとても記憶に残っています。尊敬する上司でした。全員が全員、とまでは言いませんが、この時代はこういった考えが多かったと思います。
 しかし、これからは風の時代。
「仕事が楽しいからやっている。自分の仕事を、人が喜んでくれたら、それも嬉しい。」
ひとりでも多くの人がこんなふうに言えたら、世の中は変わると思いませんか?
2020.12.07 11:35 | 固定リンク | 未分類
風の時代へ
2020.12.01

 2020年12月22日から、風の時代に入ります。今までは、地の時代。地の時代は、物質的なモノとか、考え方に重点が置かれたり、尊重されていた時代です。人は、物質的な豊かさが幸福であると信じ、そこから全ての価値基準が創られました。親は、子供に、いい学校を出て、高収入が得られる会社に就職するように仕向け、教育してきました。いい家や高級なモノを持っている人が尊敬や羨望の対象とされてきました。
 決してそれが間違いだった、と言っているのではありません。人間の進化に必要な過程でした。
 しかし、これからは風の時代。風の時代では、人はモノより、情報、同じ価値観を持つ人とのつながり、精神的な豊かさを求めるようになります。風の時代のエネルギーはもう流れ始めています。前のブログでも書きましたが、物質的なモノを「あれも欲しい、これも欲しい」ではなく、「どうすればもっと優しくなれるのか」「どうすればもっと人を愛せるのか」といったことに心が向きます。そして、自分は何をやりたいのか、何をしているときに魂が喜ぶのか。
 12月22日までに、自分の中にある重い波動である、「こうでなければならない。」「こうしなきゃいけない。」といった固定観念や信念は断捨離したほうが早く風の時代に適応できるそうです。

 また...
 風の時代は、いままで「これが正しい」と思っていた価値基準がひっくりかえる事柄が多くおきます。以前からお伝えしている、アメリカ大統領選挙ですが、日本のマスコミはどこも「バイデン次期大統領」としていろんな報道をしていますが、これ、ひっくり返りますよ。日本のマスコミの情報源であるアメリカのマスコミには、ある共産主義国と、ディープステートと呼ばれる組織が資金を提供し、自分の都合のよいように報道させています。つまり、意のままにコントロールしています。共産国のプロパガンダと同じです。日本はそこから情報をもらっているので、仕方ないのかもしれません。しかし、マスコミが報道することが正しい、とする見方は、いずれひっくり返ります。アメリカの大手マスコミでも、一部(CNNなど)が、嘘をつき通せなくなって、バイデンの不正を報道しはじめました。
 今回の選挙、いままで世界をコントロールしていた「闇」といえる支配組織を白日のもとに晒し、浄化するイベントです。おそらく年内には驚くような報道がされるでしょう。

 風の時代=みずがめ座の時代だそうです。みずがめ座の私はかなりワクワクしてます。
2020.12.01 09:53 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -