新兵器導入
2018.10.21

 エドガー・ケイシーという人物を知っていますか?1877年~1945年・アメリカで病気の人に対し、リーディング(高次の存在からメッセージを受け取る)により治療法を伝え、その記録が今では「エドガー・ケイシー療法」とか「エドガー・ケイシー医学」と呼ばれ、代替医療では有名です。治療法は、患者の症状に合わせた食養生、薬、整骨やマッサージ、運動、そしてヒマシ油の湿布などがあります。
 以前、私も「エドガー・ケイシー療法入門」という本を読んだのですが、最近読み直したら、次のような内容がありました。ある患者に対する処方でしたが、
「毎晩、寝る前に電気マッサージ機で背骨の両側と背骨自体を、脳の基底部から尾骨へとマッサージしなさい。これをおこなったら、背中から横隔膜を横切るようにして行う。次に仙骨を横切るようにして行い、次に、腿に沿った坐骨神経から膝、そして両脚部へとのばしてゆく。時間をかけてこれを行いなさい。」
「あなたはマッサージする理由をよく考えるべきである。マッサージは体の器官が神経からの刺激を受け取るのを助け、臓器の様々な部分に血行がゆくのも助けてくれる」
というような内容です。これを読んで、なにかストンと肚に落ちたような気がして、早速ヤ〇ーオークションでマッサージ機を探し、中古で程度のよさそうなものを買いました(2台ありますが、右側はかなり強力な振動、左側は強弱の調整ができて手もみに近い振動を行うものです)。実は、あまりこのような機械は興味なかったのですが...。しかし!この機械、使ってみたらかなりいい!骨盤、背骨に沿って体に振動を加えると、ちょっとした腰痛などすぐ治ります。足なども血行が良くなるのが実感できます。
 石野整体院の新兵器(中古ですが)です。ぜひ一度施療にいらしてください。

2018.10.21 09:12 | 固定リンク | 未分類
すべてのものに意識がある?
2018.10.18
 10月11日のブログで、従妹夫婦がブログを読んでくれていた事、「雲を消す」が面白かったと言ってくれた事、を書きました。その従妹が、「雲を消そうとしたんだけどなかなか消えてくれなかった。」そうです。多分、気持ちに力みがあったんだろうな、と思いましたが、あとひとつあります。雲にも意識がある、と思う事です。私には、こちらが意識的に雲にも「意識があると思う」、というより、雲に意識があるのが当たり前の事なのですが。雲に意識があると思えば、雲にこちらの思いが伝わるのが自然なことに思えます。意識が無いものに思いは伝わりませんよね。
 ここまで書くと、「ああ、やっぱりこの人、頭おかしいわ」と言われそうですが、言われてもいいです。ある治療家は、人間の体は、胃なら胃、腸なら腸にそれぞれ意識がある、と言っています。これは、私の普段の施療でも実感できます。植物にプラスの言葉をかけて育てると良く育つ、とも聞きます。以前このブログでも書きましたが、いい言葉を聞かせた水は凍らせるときれいな結晶ができる、汚い言葉を聞かせると汚い結晶になるそうです。仏教では、山川草木悉皆成仏、と自然界一切の存在に意識、生命を認め、成仏(次元上昇)すると教えています。
 最近、「量子テレポーテーション」という言葉を見かけました。ネットで検索すると「量子テレポーテーション”とは『A点での量子状態が消え、それが別のB点に現れる』ことです。まるでSFみたいな話ですが、A点での量子状態がB点に現れるのですから、この量子状態に情報としての意味を持たせれば、A点からB点に情報が伝わったことになります。量子テレポーテーションが将来の情報通信・処理技術の基礎中の基礎、つまり土台と言われるわけです。(東大大学院・古澤助教授)」といった記事がありました。この記事が、私の言う「すべてのものに意識がある」事とはまだ距離がありますが、少なくとも、今までは迷信とか、スピリチャル好きな人間のたわごと、位にしか思われなかったことが、いつかは「常識」になると思います。どれくらい先かはわかりませんが。
2018.10.18 07:36 | 固定リンク | 未分類
ぎっくり腰
2018.10.18
 先日、ぎっくり腰のお客様が来院されました。ぎっくり腰は、腰椎(背骨)の椎間関節、椎間板、仙腸関節といった骨、関節にダメージがある場合、筋膜・筋肉の断裂(肉離れ)の場合があります。いわばケガです。それ以外に、筋肉に強い緊張がある場合。これは、日常の作業や姿勢で疲労がたまった筋肉が、耐え切れず悲鳴をあげているようなものです。案外、このケースが多いです。来院されたお客様も、大腰筋というお腹の中の深層筋と、骨盤周辺の筋肉が硬く、悲鳴をあげている状態でした。じっくり時間をかけてほぐしたところ、翌日はだいぶ軽くなり、仕事も通常通りできた、とうかがいました。腰に疲れがある方、ぎっくり腰になる前に一度当院の施療をお勧めします。
2018.10.18 07:07 | 固定リンク | 未分類
ホームページ 
2018.10.11
 このブログで、以前「雲を消す」について書きました。数日前、親戚に用事があり、私と、家内と娘、3人で東名を沼津に向かって走っていました。台風の影響か、空は雲で覆われていました。なぜか娘が、「お父さんは雲と会話ができるんだよね。」と言います。私はてっきり、以前書いたブログを見てくれたんだ、と思って少しうれしくなり、「ホームページ見てくれてるんだ。」と言うと、「ホームページ?全く見てないよ。」と言います。私は、「なんでお父さんが雲と会話できる、なんて言ったの?」と聞くと、以前、家族で静岡のショッピングモールでお茶してる時、私がぼーっと窓の外から空を見ていて、その後「雲を消したって言ってたから。」ということでした。確かに休憩しながら雲消しをしたことがあります。あー、そうか...。少しがっかりしながら沼津に向かったのでした。
 沼津で東京から来た従妹夫婦に、「ホームページ見てるよ。」「雲を消すって面白かったよ。」と言ってもらえました。うれしかったですね。娘はなーんにも見てくれてないですが...。まあ、こんなもんですか...。
2018.10.11 10:27 | 固定リンク | 未分類
10月6日(土)の午後、10月7日(日)は休業します
2018.10.05
 10月6日(土)の午後、10月7日(日)は都合により休業します。10月8日(月)は営業致します。
2018.10.05 07:20 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -