お客様との会話から -好きな仕事は面白いー
2018.12.22
当院のお客様にMさんという方(男性)がいます。現在、60歳半ばで、建築設計事務所を経営されています。最初、ぎっくり腰で来院されたのですが、良くなった後も体のメンテナンスにこられます。来院されて、ドアを開けてから施療ベッドに横になるまでの動作や話し方から、いかにも経営者らしいバイタリティー溢れるオーラを感じるのですが、施療が始まるとすぐに眠ってしまいます。そして、時々体や足をよじったりします。子供が疲れきって眠っている時、寝相が悪いことがありますが、なんかそれに近いです。
 昨日も来院されたのですが、施療が終わった後、
「いつもお疲れなんですね。施療中、こんなでしたよ」とその事をお伝えしたら、
「そう、疲れてるんだよ。明日からの3連休も出張で岡崎行ったりして1日しか休まないよ。でも、以前は1年に3日しか休みをとらなかったこともある。」
とおっしゃいます。それでは体を休めてるヒマがないのでは、と言うと
「そうなんだけどね。建築の仕事って面白いんだよ。だから、休みが無くても『ああ、今日も仕事かぁ・・・』って嫌に思ったことは無いよ。」
という言葉が返ってきました。
はあ...すごい!私も今の仕事を好きで始めたのですが、根がぐうたらな私は、やはり休みは嬉しいです。
 帰り際に、Mさんは
「ここに来て体がリラックスできるから助かるよ。」
とおっしゃってくださいました。うれしい言葉をいただき、私は、好きな仕事を、もっと好きなるように精進しなきゃ...とひそかに反省してしまいました。

2018.12.22 09:22 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -