あけましておめでとうございます
2019.01.06
 2019年になりました。今年もよろしくお願いします。お正月は、みなさんどのように過ごされたのでしょうか。私は、1日はいろんな治療家さんのセミナー動画を見たり、参考書を拾い読みしたりしていたのですが、外では消防団の出初式が行われていました。外に出て見ていたわけではないのですが、サイレンの音と、消防車のホースから水を放出する音が聞こえてきました。そのうち「すみませ~ん!こっちもお願いしま~す!」という元気な女性の声が聞こえ、すぐ近くで水がまかれている様子でした。そのあと、礼儀ただしく「ありがとうございました!」と消防団にお礼を言っている声がしました。誰だろうな、と思いながらも私は整体院の中でPCの画面に向かっていたのです。
 昨日(1月5日)、すぐ斜め向かいのお宅の方が施療に来院されたのですが、「石野さん、1日は家にいました?」と聞きます。私は「ええ、おりましたよ。」と答えたら、「私、消防団に水を撒いてもらったんです。出初式の水を屋根にかけてもらうとその年の運がよくなるっていうので、以前は良くかけてもらったんですよ。最近は洗濯ものが濡れるので、あまりやらなくなったみたいですね。」とおっしゃいます。あのときの元気な声の主がわかりました。実は、この方、八丈島で機織りをされてます。今年、静岡に戻ってこちらで機織りの仕事をされるご予定とのことです。施療中もその話をしながら楽しい時間を共有させていただきました。新しい事を始める初動はパワーが必要で、大変な事が多いと思いますが、きっと大丈夫!応援しております。
2019.01.06 11:32 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -