日本人青年が韓国でフリーハグ
2019.08.31
 
 今、日韓の仲が大変なことになっていますね。韓国では「NO JAPAN」のデモ集会が開かれているようです。その韓国で、日本人青年が目隠しをして韓国の人達とフリーハグをしている動画を、今日ネットで見つけました。青年の名前は桑原功一さんという方です。フリーハグを行っているのは、まさしく「NO JAPAN」のデモ会場です。青年の足元には次のメッセージが置かれています。

「私は日本人です。今、NO安倍集会が行われています。日本ではこれが反日デモと報じられ、韓国人全員が日本人を嫌いだと思ってしまう人もいます。しかし、私はそう思いません」
「日本には、日韓友好を願う多くの市民がいます。韓国にも、日韓友好を望む多くの方がいると思っています。私は皆さんを信じています。皆さんも私を信じてくれますか? もしそうなら、ハグを」

 最初は様子をうかがっていた人達も、次々にハグをしにやってきます。
「あなたは本当に勇気ある人だ。」
「がんばって!」
「カムサハムニダ!ありがとう。」
と声をかける人、飲み物を渡す人。ハグをして、涙する人もいます。

 この動画、ぜひ見てください。私が見つけたのは、POUCHという、多分女性向けのサイトですが、「韓国でフリーハグ」「桑原功一 韓国」とかで検索すればYOUTUBEなどからも見れると思います。
2019.08.31 17:17 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -