新型コロナウィルスについて
2020.03.06

 きのう施療に来られたお客様が、「日本の経済は持ちこたえるのかねえ。知り合いの花屋さんが、売り上げが減ったって嘆いていたよ。送別会とか、卒業式とかが取り止めになったために。観光地は大打撃だろうね。ホテルや飲食店でつぶれるところも増えるだろうね。」とか「マスクが売ってなくて、本当に必要な人は困るよね。」と、新型コロナによる混乱を嘆いておられました。
 さらに、「今まで当たり前に生活できてたのが平和だったんだね。新型コロナは、当たり前の平和が大事だってことに気づくいいきっかけになったのかもしれない。」とも仰っていました。

 ここから先、「この人、やっぱり頭が変だ。」と思われるかもしれませんが、書きます。

 新型コロナウィルスは、ある組織が、ある目的のために人工的に作られた、という情報(これは、アメリカ、イスラエルのメディアが伝えています)があります。野生動物から自然発生したのか、人工的なものか、どうでもよいのですが、私はこのウィルスの世界的流行の背後に宇宙的な意志が働いていると思えてならないのです。この見えない恐怖、混乱を乗り越えていくためには、どうすればよいか、そしてその先にあるのは。

 葦原瑞穂さんという方が書いた、「黎明」という本に、病気についての一節があります。
「想念の身体への影響には、私達の多くが考えている以上に大きな力があり、(中略)
 ここで現れてきた症状がなんであるかということは、ほとんどどうでも良い事であって、その人の生き方が自然の摂理に反している、言い換えれば、その人が愛の欠如した状態にあるという事を自覚させるための、自然の警告という点では、全く同じ意味を持っています。」

 宇宙的な大きな何かが、人類に何かを気づかせて、新しい次元にステップアップさせるために用意した、大イベントだと思います。「自分さえ良ければ」「自分の国だけ良ければ」と言って良くなったように見えても、ウィルスは他の人、他の国からまた入ってくるかもしれませんね。もう、奪い合ったり、買い占めたりしてる場合じゃないんです。

 このウィルスが早く収束するように、宗教の方々が祈願しているそうです。尊いことです。私は、さらに、「人類みんながこの地球的イベントを通し、必要な学びを早く成就しますように。」と祈ります。
2020.03.06 09:25 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -