わかまつ卓球倉
2020.03.17

 昨日、以前勤めていた会社の方が来院されました。これといって体の不調は無いのですが、全身メンテナンスの施療です。

 実はこの方、会社勤めをしながら、卓球のコーチ資格も持っておられる方で、今年4月に会社を定年退職して、以前からの夢だった卓球場をオープンします。
 「4月からオープンする卓球場の資料、持ってきたよ」と、A4の資料を見せていただきました。施療を始める前に資料を見ながら少しお話を聞きました。

 場所は静岡市葵区若松町、地図で見ると静岡厚生病院の近くです。倉庫を借りて、体育館のように改築した卓球場です。特に会員制、という形はとらずに、予約制でどなたでも楽しめる卓球場にしたい、とおっしゃってました。卓球以外にも、ダンスとか、他の目的の利用もできるそうです。料金は2時間で500円、フリー券が4,000~5,000円/月で何回でも使用可、ラケット貸し出し100円、希望により個人指導も行うそうです。

 それと、これは倉庫の大家さんのコレクションなのだそうですが、珍しい車とオートバイが置いてあります。こちらを目的に来られるお客さんもいるとか...。

 この卓球場ですが、静岡新聞の取材を受けて記事になってます。興味のある方は「わかまつ卓球倉」で検索してみてください。

 「意志あるところに道は開ける」です。


 
2020.03.17 07:45 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -