グルタチオン
2020.05.04

 いまだ終息の見通しがたたない新型コロナに、日本が新型インフルエンザ用に開発したアビガンが感染初期に、アメリカがエボラ出血熱用に開発したレムデシビルが重症化した症状に効果が認められているそうです。両方ともはやく日本で認可してほしいです。

 でも、かからないのが一番です。以前、このブログでビタミンC,Dの効果を紹介しました。最近の研究では、あとひとつ、グルタチオンという栄養素が注目されています。この栄養素、以前から不足することによるいろんな感染症とのかかわりが注目され、世界中で研究されているそうです。最近、ロシアの研究者が、新型コロナで重症化した患者に、共通してグルタチオンが不足している、とつきとめました。

 この栄養素、体内でタンパク質を原料に、ビタミンC、D(やはりここでもCとDは重要です)、マグネシウムなどを触媒にして合成され、抗酸化、アンチエイジングのはたらきをもつとのことです。
 新型コロナの感染リスクを少しでも下げ、アンチエイジングにも良いなら、積極的に摂取しましょう。イラストにある野菜の他、アスパラ、アボカド、キウィフルーツ、小麦胚芽、レバー、肉類に多く含まれています。

 サプリなどもありますが、少し高価です。それでもほしい方は検索してみてください。
2020.05.04 11:00 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -