新兵器導入
2018.10.21

 エドガー・ケイシーという人物を知っていますか?1877年~1945年・アメリカで病気の人に対し、リーディング(高次の存在からメッセージを受け取る)により治療法を伝え、その記録が今では「エドガー・ケイシー療法」とか「エドガー・ケイシー医学」と呼ばれ、代替医療では有名です。治療法は、患者の症状に合わせた食養生、薬、整骨やマッサージ、運動、そしてヒマシ油の湿布などがあります。
 以前、私も「エドガー・ケイシー療法入門」という本を読んだのですが、最近読み直したら、次のような内容がありました。ある患者に対する処方でしたが、
「毎晩、寝る前に電気マッサージ機で背骨の両側と背骨自体を、脳の基底部から尾骨へとマッサージしなさい。これをおこなったら、背中から横隔膜を横切るようにして行う。次に仙骨を横切るようにして行い、次に、腿に沿った坐骨神経から膝、そして両脚部へとのばしてゆく。時間をかけてこれを行いなさい。」
「あなたはマッサージする理由をよく考えるべきである。マッサージは体の器官が神経からの刺激を受け取るのを助け、臓器の様々な部分に血行がゆくのも助けてくれる」
というような内容です。これを読んで、なにかストンと肚に落ちたような気がして、早速ヤ〇ーオークションでマッサージ機を探し、中古で程度のよさそうなものを買いました(2台ありますが、右側はかなり強力な振動、左側は強弱の調整ができて手もみに近い振動を行うものです)。実は、あまりこのような機械は興味なかったのですが...。しかし!この機械、使ってみたらかなりいい!骨盤、背骨に沿って体に振動を加えると、ちょっとした腰痛などすぐ治ります。足なども血行が良くなるのが実感できます。
 石野整体院の新兵器(中古ですが)です。ぜひ一度施療にいらしてください。

2018.10.21 09:12 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -