営業・・・
2019.04.12
 開院から、なんとかまる1年経ちました。1周年の粗品、まだありますから欲しい人は是非いらしてください。
 そんな今日、整体の師匠である、浜松の松本一記先生から電話がありました。

松本先生「どう、調子は?」
石野「いやあ、相変わらずです。」
松本先生「1周年経ったから、またチラシ新しく作って配ったほうがいいよ。」
石野「でも、チラシ作るのもお金かかるし・・・。」
松本先生「そんなこと言ってちゃ、だめだよ。何か新しいアクション起こさないと!」
石野「・・・。そうですねえ・・・。」

 なんて会話だったのですが、正直、もうチラシ配りはやりたくないのです。結構、キツイです。

 それと、会話しながらこんなことを思い出していました。もう20数年前のことですが、毎週日曜日に浜松まで整体を教わりに、私含めて4人、静岡から通っていました。
 ある日、先生が「今日は営業実習をやります。」と言います。何をやるのか、と思ったら浜松駅の近くで、先生の治療院のチラシ配りです。先生も最初は自分で配ろうとしていたのですが、極度の恥ずかしがり屋なのか、なかなかチラシを人に渡せず、結局自分が持っていたチラシを私に持たせて配らせたのです・・・。

 そんな記憶がよみがえり、会話しながら「よく言うわ・・・。」などと思ってしまったのです。

 
2019.04.12 16:02 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -